top of page

海外にお友達、それが普通の世界 [Friends across the world]

更新日:2023年3月7日


"海外にお友達がいたら素敵だなー?"

"子供に国際交流させたい。"

"勉強感覚ではなく、普段の生活に『自然』に英語を取り入れたい。"

子供達も、英語の先生も、保護者の皆さんも、こんな思いありますよね。

MaisLearningは、そんなみんなの思いをすこしずつ現実にしています。

小さな子こどもも参加できる、クラフトでの国際交流。私たちが住むアメリカニューヨークの小さな町の子供達が、日本の神奈川の子供達(『音の教室カリヨン』の生徒さん)にハロウィンの手作りガーランドのプレゼントをしました。

それを受け取った子供達はこんな感じ

アメリカからのプレゼントを受け取った、『音の教室カリヨン』のお友達です。嬉しそうなお顔。国際交流プロジェクト(幼児)

アメリカからのプレゼントを受け取った、『音の教室カリヨン』のお友達です。嬉しそうなお顔。

落ち葉も送りました。カリヨンのあずさ先生、「アメリカはここだよー!」と教えてくれています。 国際交流プロジェクト(幼児)

落ち葉も送りました。カリヨンのあずさ先生、「アメリカはここだよー!」と教えてくれています。

日本のお友達が書いてくれたクリスマスカード

そして今度は、アメリカにお返しのクリスマスカードと絵本を送ってくれるようです!

届くのが楽しみー。

言語や文化が違うお友達がいることが『普通』の環境を作ってあげること、将来の子供達の可能性を広げることに繋がると私たちは信じています。

###

閲覧数:116回0件のコメント
bottom of page