top of page

\ 英語や知育に興味あるママ必見! / おしゃれな街にある海外風の本屋さん


\ 英語を身につけたい! / と頑張るご家族は増えていますが、実際に英語を使ったり、異文化に自然に触れる機会ってまだまだ少ないですよね。でも実は、隠れた『異文化に出会える』場所が日本にも沢山あるんです。メイズが『素敵!』と思った場所、どんどん紹介していこうと思います。



\ メイズが見つけた! /『異文化に出会える』シリーズの第5回は、東京都目黒区自由が丘の\ 英語や知育に興味あるママ必見! / おしゃれな街にある海外風の本屋さんを紹介します。



 

基本情報


場所のタイプ

子ども向けの英語絵本や輸入玩具を販売

場所の名前

PonoLipo Shop 自由が丘

住所

東京都目黒区自由が丘2-18-15 1F

電話番号

03-5726-9936

HP

Blog

Instagram

Facebook



 

オススメの理由


【英語育児に興味あるママ必見!都内で海外の絵本や玩具を手に入れよう】

今回は東京都内の人気スポット「自由が丘」で異文化に触れられる場所をご紹介。


自由が丘はおしゃれな街並みや、センスのよいカフェなどで有名ですが、ここにも海外の絵本や玩具を手に入れることができるお店がありました!


お店の名前は「PonoLipo Shop 自由が丘」さん。

可愛らしいお店の名前はハワイ語に由来するそうで、お店の外観は遠くからも目を引くあざやかなブルー。まるで外国に来たような気分になります。






海外生活を経験したお二人の女性が立ち上げたお店で、カラフルな店内には魅力的な絵本や玩具がずらりと並んでいます。





お店の方によると「暮らしの中で、楽しく遊びながら知育につなげる」をモットーとし、楽しく、美しく、ドキドキワクワクするような商品をセレクトされているそうです。





塗り絵や工作キットなどの取扱いもあるので、赤ちゃんから小学生くらいまで楽しめますよ。


こちらのお店では、子どもたちが楽しめるようにすべての絵本にサンプルが用意されています。海外の絵本を選ぶことを難しく感じる方も多いですが、実際に中を見て「絵が可愛い」「文字の大きさや量がちょうどいい」など、細かな部分も確認することができます。





お店の方にお子様の年齢や好みをお伝えすると、ぴったりの本を数冊ピックアップしてもらえるので、その中からお気に入りの1冊を選ぶこともできます。


厳選された絵本はご自宅用はもちろん、プレゼントにもオススメです。(お店オリジナルの包装紙がとっても可愛い!)



実際に手に取って試せる玩具もあるので小さいお子さま連れでも、楽しく待っていてくれますよ。


大手チェーンの書店にはないような珍しい絵本も多く、季節ごとのアイテムも充実しているので、定期的に訪れてみてはいかがでしょうか。


 

お助かり情報


  • 営業時間:AM 11:00 ~ PM 5:00

  • 営業日:火・木・土・日営業中<コロナ禍による変則営業>

  • 取扱絵本一覧:

    • ベビーブック、仕掛け絵本、ストーリー絵本、お歌絵本+CD、フォニックス絵本+CD、アクティビティブック(プレイブック)、子ども用辞書・百科事典・図鑑 他

  • 取扱知育玩具ブランド一覧:

    • DJECO、PlanToys、Melissa & Doug 、Indigo Jamm、Classic World、K’sKids 4m、エド・インター、Tegu 、戸田デザイン研究所 他

  • シーズンズデコレーションと雑貨:

    • 工作キット、お風呂のおもちゃ、ハロウィン・クリスマス・イースターなど季節のデコレーショングッズ 他


 


\ 異文化に触れられる、こんな素敵な場所知ってるよ!/

という方、ぜひinfo@maislearning.comへ情報をお寄せ下さいね。


 

MAIS LEARNING(メイズラーニング)は、応用言語学と教育テクノロジーの研究を軸に、日本の子どもたち向けに北米より英語レッスンを行なっております。ご家族との信頼をしっかり築き、本物の英語習得のため、長期の英語学習をサポートします。


現在提供中のプログラムは以下の通りです。Kinnder, Step, Exchanges, 大人クラスに興味のある方、まずはトライアルレッスンへお申し込み下さい。アセスメント、コンサルテーション、トライアルレッスンをお受け頂けます。


レギュラープログラム


短期プログラム


イベント・講座


イベントや新規講座の情報などは、Instagram にて発信しております。Instagram (@maislearning_official) をフォローして情報を受け取って下さい。↓ ↓ ↓




Comentários


bottom of page