2021メイズお菓子の家コンテスト投票結果


クリスマス前にみんなでズームで繋がって作ったお菓子の家。2021年は駄菓子をメイン材料に作ってもらいました。ワイワイガヤガヤと楽しく制作、どれも個性に溢れていて、みんな100点をあげたいくらいです。ですが一応コンテストなので、世界各地のお友達に投票をお願いし、結果を出しました。





 

コンテストの結果

▷クリエイティブ賞(各1名 合計2名)


▷ワーォ賞(各1名 合計2名) 海外に住むメイズのお友達による審査です。



▷MAIS賞(1名) 全体の総合得点で一番高かったお友達です!→お名前入りのカスタムツリーオーナメントをオーダーし、アメリカ・カナダよりお届けします!





CONGRATULATIONS!


投票して下さった方々より、素敵なコメントも頂きました。


この他にも沢山のコメントを頂いております。皆さんありがとうございました^^。



 

プロセスを楽しむことの大切さ。


入賞できたお友達も、そうでなかったお友達も、みんなそれぞれ素敵な作品でした。全員に賞をあげたいくらいです!それよりも大事なのは、みんな作成過程を楽しめたこと。アイディアを出して、図を描いて、自分で駄菓子を買いに行ったというお友達も沢山いましたね。その過程を一生懸命頑張って、思いっきり楽しんだこと、それが素晴らしいと思います。自分自身の作品ではなく、お友達の作品に投票した生徒さんもいたようです。その心もまた素敵。


何をするにも、もちろん結果は大事です。だけど、結果にとらわれ過ぎず、そのためのプロセスを丁寧に・大事にこなすことはもっと大事だと私たちは思います。やってみて上手く行かなければ、少しプロセスを見直して、再挑戦してみたらいい。そしてその再挑戦のプロセスも自分の宝物にする。そうやって行くと結果はついてきます。英語学習も同じですね。


そんな思いで、2022年も、メイズ一同頑張ってまいります。



 

メイズは不定期でメールマガジンを配信しております。メールマガジンでは、英語学習に関するQ&A・第二言語習得に関する研究・生徒さんの成果・季節の単語やフレーズ・イベントや研究参加者さんの募集などが含まれます。ぜひ読んでみて下さい。





閲覧数:57回0件のコメント

最新記事

すべて表示